「ノエル」 (全年齢) 男性1人用 10分程度

……………………………………………………
題名『ノエル』  (全年齢)
男性1人用  10分程度

クリスマスの夜。遠距離恋愛の男女。忙しい彼氏は会うことが出来ないため、彼女へ電話をかける。
(アドリブ、アレンジ等ご自由にお願いします)
……………………………………………………

はぁ……。さむっ。

今、うちにいるよな…。

(電話をかける)

もしもし?

あー、うん。
今、帰るところ。

ごめん…。
もしかして行けるかなって思ってたけど、やっぱり無理だった。
今日会えるように頑張ってみたけど、ダメだった。

ほんと、ごめん…。


何してた?

テレビ、見てたの?
何か、面白いのやってた?

ふふ、そうなんだ。
2人で見たらもっと面白かったかもね。

はぁー。寒いっ。
今日、寒いよね。

帰り道、暗いし1人だし。
うちにつくまでこのまま通話してて。


そういえば、プレゼント届いた?

そ?  良かった。

…もうひとつあるんだけど、一緒に送れなかったから、今度会える時に持ってく。


ん? 俺の体調?

うん、大丈夫。
忙しいから倒れないように気を張ってるせいかもしれないけれど。

軽い咳とか鼻水がでることはあるけど、ひどくならないし。


そっちこそ、大丈夫?
風邪、引いてない?
ちゃんとあったかくして寝てる?

ん。ちゃんとしてるなら良し。


はぁ。クリスマスなんだね。
街に出ると、売ってるものもお店の雰囲気もクリスマス一色でさ。
イルミネーションっぽいとこで、手繋いでるカップルがいたりとかして。

あー俺も手繋ぎたいなぁって思いながら歩いてた。


俺ね、一応、理想のクリスマスの過ごし方みたいのがあって。
ありきたりなんだけどさ。

当日は午後から出かけるようにしてゆっくり準備する。
まず一緒に映画を観に行くんだ。
それで、そのあとお茶しながら映画の感想を言い合う。

それで薄暗くなってきたら、イルミネーション点灯するとこ、ふたりで手を繋いで見て。
そのあと、レストランでディナー…っといきたいところだけど、柄じゃないし、緊張するし。
家でまったりする方が好きだから、チキンとケーキを買ってうちに帰る。

ちっちゃいツリーの置物だけがクリスマスっぽい、あったかい家の中で、チキンとケーキ食べてゆっくりする。

…夜はゆっくり抱くよ。
いっぱいして、朝までずっとくっついてる。



……はぁ。
会いたいな。

会いたい。

ギュってしたい。

エッチしなくてもいいからギュってしたい。
いや、してもいいならエッチしたいけどっ。

でも…。
抱きしめてるだけで幸せなのは嘘じゃないよ。

俺、考えたことあったんだ。
抱きしめあうだけで気持ちいいし、安心するのはなんでかなって。
抱きしめあうと、首の下から胸の上の間の部分が触れ合うでしょ?

その部分ってさ、普段の生活では触ったり触られたりすることがないところだよね。
特別な人だから触れ合えるとこなんだよね。

だから、お互いのその部分が触れ合うとき。
手でも体でも、キスでも。
触れ合うことを許し許された、特別で大事な人なんだって感じられるからだと思うんだ。

俺がよく抱きしめるのはそういう理由なんだと思う。

だから、これからも何回だって抱きしめるよ。

ふふ、ちょっと照れた…。


ただでさえ、頻繁に会えなくて不安にさせてる。
さみしい思いだってさせてるんだから、会えた時はいっぱい抱きしめさせてよ。

今日だって本当はさみしいって思ってるでしょ。
昼間のLINEだって、あんな普段めったに使わない絵文字をいっぱい使ってるしさ。

あぁ、無理させてる。
我慢させてるなって思った。

抱きしめたいなって。
近くにいたらすぐ行けるのに。

……今も泣いてるんだろうなって。

だって、鼻すする音した。

してない?
いや、見えないけどさ。

いっつも強がるから…。
そうさせてるのは俺なんだけど…。


(インターホンが鳴る)

あれ?ピンポン鳴った?

こんな夜遅いのになんか届いた?

すぐ終わるよね。出ていいよ、待ってる。
ちゃんとインターホンで確認してから開けて。不審者かもしれないんだから。

(彼女インターホンをとる)

(インターホン越しに)
遅くなってごめん。
ドア、開けて?


(彼女ドアを開けてくれる)

ほら、やっぱり泣いたでしょ。
目、赤い。

ふー、寒かった。
ギュってしてあっためて。

(抱きしめる)

はー、あったかい。


…チキンもケーキもないけれど、もう一つのプレゼントをお持ちしました。

貰ってくれる?


あーぁ。余計に泣かせちゃったな。

最終の新幹線に飛び乗ったんだ。
朝一でまた戻らなきゃだめだけど…。

んー。匂いがする。安心する匂い。
今、腕の中にいるって実感できる。


顔、あげて?

(リップ音)

メリークリスマス。
いっぱい抱きしめに来たよ。

……………………………………………………