「ヤキモチショコラ」 (全年齢)男性一人用 15分程度

…………………………………………………
題名『ヤキモチショコラ』
全年齢  男性一人用  15分程度

バレンタインのお話。
彼氏の家に先に帰ってると約束した彼女が帰宅してもいない。メモを発見し、その指示どおりに動いていく。
後半甘め。キスあり。
…………………………………………………

ただいまーっと。

はぁ、さみぃ。

あれ?先に来てるって言ってたのに…。
いないの?

ん?何だコレ?
何のメモ?

“リビング”?って書いてある。

なんだ?

(リビングのドアを開ける)

ただいまー…ってやっぱりいない。

あれ?
机の上にメモがある。

“テレビ”?

何これ?
テレビを見ろってこと?

テレビっつったって…
ん?  なんかまたメモついてる。

“パソコン”

こんどはパソコン?

パソコンって…なんにもないじゃん。

メモもないし…。
…ってキーボードの裏にあった。

“寝室”?

寝室って部屋2つしかないから、隣だし。


こっちの部屋にもいないか…。

あっ。ベットの枕んとこにまたメモ。

“ハンガー”?

ハンガーって俺がいっつもコートかけてるやつ?

ってここにもメモだ。

“クローゼット”か。

クローゼットの中になんかある?

なんか怖いやつで驚かそうとかじゃないよな…。

せーのっ。

……………。

あー。
そういうことか…。
チョコだ。

宝探し風にしたんだな。

ありがと。

あれ?チョコにもメモついてる…。

“右手と頭”?

なんだそれ。
右手って俺の?
頭ってなんだ?


っていうか絶対どっかに隠れてる。

このうちで隠れられるとこっていったら、ここしかないだろ。
あんまり使ってないこっちのクローゼット。


開けるよ?


………いた。

丁寧に靴まで持って隠れてたんだ。

ただいま。
チョコ、ありがとう。
おいで?


どうしたの? なんか拗ねてる?

こっちに出ておいで?

んー。出てこないなら、強制的に出しちゃうよ?

ほら、今チョコ持ってるから抱っこできないの。
手、繋ぐので我慢して。

はい。
行こ?

リビング戻ろ。


ソファー、座ろっか。

ちょっと待って。
はい、よいしょっと。

ダーメ。恥ずかしがらないの。
俺の膝に抱っこするの、初めてじゃないでしょ。

暗いのにあの中で待ってるの、怖くなかった?

直前までリビングで待ってたの?
そっか。
ありがとね。ちょっと楽しかった。

チョコ?
ん、食べるよ。
でも今はこっちが先。

で、なんで拗ねてるの?
なんか不安そうで悲しそうな顔してる。

あー、うん、お昼休みに呼び出されたけど…。

うん。チョコ持ってきてたね。
見てたの?

そっか。

わかった。なんで拗ねてんのか。
ねぇ、最後までちゃんと見てた?

俺、受け取ってないよ。
聞いたら本命だって言うから。

チョコほしい人はひとりなんです。
その人からしか欲しくないんです。
だから、ごめんなさいって。

向こうが本気ならこっちも本気で返事しないとダメでしょ。
ひどいかもしれないけど。

安心した?

ん。そんな泣きそうな顔しないの。

どーしよ。ギュッてしたら落ち着く?

(だきしめる)

よしよし。

もー、いつもは強気なくせにそういうところだけ、か弱い女の子になるよね。

でも、俺も人のこと言えないな。
俺じゃない他の人にも義理でもチョコ渡すのかなとか考えたら、ちょっとイライラした。
この前、誰にもあげないって聞いて、安心したんだ。

…ね。
俺、不安にさせてる?
そういうとこあったら、すぐ取り除いてあげたいから我慢しないで言ってよ?

表情みてたら気付くけど…。
俺もずっと一緒に行動できるわけじゃないしさ。

不安や我慢を溜め込ませたくないんだ。

大丈夫?

ん。よかった。

ね、チョコ、開けていい?

(チョコの箱を開ける)

わっ。いろいろな種類入ってる。
ありがと。

こっち向いて?

(軽いリップ音)

なんで謝るの?
お菓子作り、得意じゃないって知ってる。
手作りとかこだわらないし。
むしろコレ選ぶ時、俺のことだけ考えてくれたのかなーとか思ったら、それだけで嬉しいから。

コレ、食べてみようかな。

あ。甘すぎなくておいしい。

食べたい?

んー。じゃあコレは?

はい、あーん。

照れないでよ。

はい、あーん。

…おいしい?

じゃ、俺にも味見させて。

(リップ音)

ん。こっちもおいしい。

ふふ。
だってベタだけどやってみたかったんだ。
彼女の口に入ってるチョコをキスで味見って。

じゃ、もう一個。
こんどはこのチョコね。

はい、あーん。

(リップ音)

おいしいね。

口の横に広がっちゃった。

(舐めとる)

ん。これでキレイ。


そういえば、さっきのメモで、”右手と頭”ってなに?

順番?
俺が帰ってきたときの?

…そっか。
俺が帰ってきたときの目線なんだ。

玄関入って靴脱いで、リビングに入る。
で、すぐ近くにある机の方みて、テレビつけようかとテレビの画面をみる。
パソコンをたちあげることもあるね。
それで、寝室に行ってハンガーにコートをかけて、クローゼットを開けて着替える。
そしてリビング戻って…。

俺の右手で頭をポンポンする。

そーいう感じ?
ずっと俺のこと見てるってことだよね。
なんか恥ずかしいけど、嬉しいかも。

(軽いリップ音)

ね。今度は俺がチョコ食べるから、味見して?

んーと。このチョコにしよ。

ん。おいしい。
早く。口の中のチョコ、なくなっちゃうよ。

(リップ音)

なんかキスの仕方、エロいんだけど…。


知ってる?
男ってチョコを食べると、キスの4倍気持ち良さを感じる研究結果があるんだって。

チョコも食べたし、キスもしたし…
俺、どうなっちゃうんだろうね。

なんか顔の周りまで、甘いチョコの匂いがすごくする。

口も(軽いリップ音)
耳も(軽いリップ音)
首すじの方まで(軽いリップ音)。

甘い匂いがする。

(長めにリップ音)

ね。このまま全部食べちゃってもいい?

チョコもだけど…、ね?

今日はチョコ、ありがと。
おいで。
いっぱいお礼してあげる。

……………………………………………………