「薬指に溢れる愛を〜年下彼氏のプロポーズ〜 前編」(全年齢)男性一人用 15分程度

題名『薬指に溢れる愛を〜年下彼氏のプロポーズ〜前編』
全年齢  男性一人用  10〜15分

年下彼氏、年上彼女。二人とも社会人。
週末は、どちらかの家で過ごすのが通常。
前日仕事で疲れて帰ってきた彼女はソファーで寝落ちしてしまった。
翌朝、彼女が寝ている間に、なにかを計画している彼氏はコソコソと準備をしている。
〈キーワード:年下、プロポーズ、手紙、甘々〉
後編(R18)もあります。
続けて読んでいただいても、またはこの前編のみ、後編のみでもいいようになっております。
……………………………………………………

(↓ひとりごとのように)
えーと、あとは…、これをここに入れて…。

あっ?
えっ?
あー…起きちゃった?
ごめん、物音したからでしょ。

おはよ。
よく眠れた?

(彼女、自分がベッドにいることを不思議に思う)

あぁ、昨日ね、お風呂でたあと、そのままソファーで寝ちゃったの。
だから、ベッドに運んでおいた。

大丈夫?
疲れてたんでしょ?

最近忙しそうだったもんね。
俺が手伝えること、ある?

そう?
ん。遠慮しないで言ってね。
そう言っても絶対、無理しちゃうんだからさ。

今日はどうする?
疲れてるなら、家でゆっくりする?
あとでDVDでも借りてこよっか。

今ね、朝ごはん作ってたんだ。
あと、コーヒー淹れるだけなんだけど。
起きてこれ(る?←発音しない)…

(彼女、指輪に気づく)

あー…。
見つけちゃった?

気づいちゃった、よね…。

うん。それ、俺から。
薬指の指輪。

いや…、その…。
もうちょっとあとで気づいてもらって、ハッピーな感じで演出しようと思ってたんだけど…。

なんか緊張して、ワタワタしてたら、物音で起こしちゃった。
格好つかないね…。


近くに座っていい?

(SEあれば衣擦れ音)

えーと。
指輪をはめたから、なんとなくわかると思うんだけど…。

ふう。
緊張する…。

やっぱ、ちょっと。ちょっと待って。
ごめん、手紙持ってくる。

(引き出しを開け、手紙を取ってくる)

よし。おまたせ。

俺さ、きっと緊張して、何にも言えなくなっちゃうんじゃないかと思って。
それに、俺の気持ちも形に残るからいいかな、とも思って、メモっていうか手紙を書いといたんだ。

それがコレ。

じゃあ、読むね。

んん(咳払い)。

(以下、手紙を読む)

俺が手紙を書くなんて驚いてるかもしれないけれど、
正直な気持ちを伝えたくて書くことにしました。

付き合ってしばらくたつけれど、いつも俺のことを考えてくれてありがとう。

眠いはずなのに、週明け、朝早く出かける俺を見送ってくれる。

俺が少し弱ってる時は、うるさくどうしたのか聞かず、だまって寄り添って癒してくれる。

ダメなことは、ちゃんと怒ってくれる。

そうやって俺のそばにいてくれたね。

俺が年下なせいで不安にもさせたね。

友達の結婚式に出た夜、楽しそうにその日あったことを話してくれたけど…。

ほんとは自分の将来を不安に思ってること、気付いてた。

ごめんね。

俺、やっと自分で好きな人を守れるようになった。

この前、大きなプロジェクトを任せてもらえるようになったよ。

守っていける自信と覚悟ができた。

色々恋愛してきたけれど、どんな順番で出会ったとしても。
やっぱり俺は最終的に先輩を選ぶよ。

ていうか、先輩って呼ぶのもそろそやめたい。
口ぐせになっちゃってるけど、ほんとは名前で呼びたいです。

自信がなくって、守っていける力もなくって。
先輩から離れた方がいいのかなって思ったこともあったよ。

でもやっぱり無理だ。
好きなものはどう我慢してもやっぱり好きなんだ。
これは変えられなかった。

付き合い始めた時、本当は、俺のこと、まだ好きじゃなかったことも知ってる。

でも今は、滅多に口にしてくれないけれど、俺のこと、大好きだってこともわかってる。

本当は大丈夫じゃないのに、大丈夫って言っちゃうこともわかってる。

そうやって少し嘘をつく先輩のこと、分かってあげられるのは、俺だけだと思うんだ。

だから、俺のしつこさに諦めて、俺のものになってください。

ずっと、俺のとなりにいて下さい。

(ここで手紙終了)

ふぅ。
手紙はここまで。

なんか今読んでみても、まとまりのない内容だったね。ごめん。


要するにさ…。

俺には先輩が必要で、先輩には俺が必要ってこと。
この先、ずっとね。

まだ頼りないって思ってるかもしれない。
不安に思うこともあるかもしれない。

でも、二人でいれば、どんなこともうまくやっていけるような気がするんだ。

だから…。

だから、俺と結婚して下さい。

…俺と一生、一緒に生きてください。

(彼女、涙をこぼす)

あー…。泣いちゃった。

(抱きしめる)

泣いてくれたらいいなって思ってたけれど…、
実際泣かれると、俺、弱いなぁ…。

まだ言うことあったのに、抱きしめちゃったじゃん。


…泣いてくれてるってことは、オッケーっていう返事だと思っていい?

ちゃんと言葉にして教えて?
お願い。

あっ、ちょ、ちょっと待って。
また緊張してきた…。

…はい、どうぞ。

(彼女「よろしくお願いいたします」と答える)

…ほんと?ほんとに?

ありがとう。
ほんとにありがとう。

(強く抱きしめる)

俺、今なら、嬉しくて隣の公園で叫んじゃいそう。

あーごめん、ギュってしすぎちゃった。苦しかったね。


泣かせてごめんね。
待たせてごめんね。

…待っててくれて、ありがとう。

(軽いリップ音1回)

ちょっとまだ信じられない感じ?

どうしようかな。

んーと、先輩。俺のあとに同じ言葉、繰り返して言って。
いい?

先輩と俺はこれからもずっと一緒。

はい、言って?

(彼女、復唱)

ん、そう。
じゃ、続けるね。

弱った時も辛い時も二人でいる。

(彼女、復唱)

嬉しい時も、もちろん二人でいる。

(彼女、復唱)

おじいちゃんとおばあちゃんになっても、ずっと一緒にいる。

(彼女、復唱)

俺と先輩にそっくりな子供は二人でずっと守っていく。

あぁ。…もっと泣かせちゃった。

ありがとう。
俺と出会ってくれて。

ありがとう。
俺と一緒にいてくれて。

あーダメだ。もらい泣きしそう。


…俺の全てをかけて、幸せにするね。

(↓独り言のように小声で)
いや、でも、先輩と一緒になれて嬉しいのは俺だし…。
俺の方が幸せにしてもらうのか…??

(彼女に笑われる)

あ。なんで笑ったの?

(薬指にキス:軽いリップ音1回)

誓うよ。この薬指の指輪に。

ずっと愛してる。

(軽いリップ音1回)

……………………………………………………