「愛しい彼女の誕生日に」(全年齢)男性一人用 5〜10分

…………………………………………………
題名「愛しい彼女の誕生日に」
全年齢  男性一人用  5〜10分 

学生カップル。
彼女の誕生日に遊園地に行くとサプライズで友達みんなが待っていた。
少し先に二人だけ帰ってきて彼氏の家に寄る。

キーワード〈誕生日、サプライズ、ネックレス、キス、バックハグ〉
……………………………………………………

そこ、座って?

疲れた?

どうだった? 俺のサプライズ。

だって、友達からも誕生日、遊園地で遊ぼうって誘われて
嬉しそうにしてたの、見てたから。

お前にとって、すごく友達って大事でしょ?
ああ、もちろん俺のことも大事にしてくれてるの、分かってるし。

だから、あいつらに協力してもらって、
みんなでお祝いしたらどうかなって…。


ん?

俺も楽しかったけど?
だって楽しそうなお前の顔、いっぱい見れたし。

いいの。俺がしたくてしたの。
それに俺らだけ、少し早く抜けさせてもらったから。

二人の時間も欲しいからね。
こうっやて俺んち寄ろうと思ってさ。


あと、これ。
…プレゼント。


ほんとはペアリングとか欲しいのかなって思ってたけれど…。

学校にして行けないし、こっちの方がもしかしてつけやすいかなって。


柄にもなく、めっちゃお店で悩んだ。

どう……かな?

ペンダントトップがさ、これ、すごく可愛いんだ。


ほんと?
…よかった。

ん。どういたしまして。


(軽いリップ音1回)

…もう、プレゼントばっかり見過ぎ。
俺の方も見て。


え?
…慣れてる?

いやいやいや、自分でプレゼント買うのなんて初めてだからね?

そりゃ、今まではチャラい感じの付き合いもあったけど…。

そんなのは、もう卒業した。
モテるのは、お前ひとりでいい。

信じて。

お前がいい。
お前だけが好きでいてくれればいい。

…好きだよ。

(軽いリップ音1回)

…ってか、恥ずかしい。

でも、こんなふうに自分の気持ちを伝えられるのって幸せ。

ネックレス、貸して?
つけてあげる。

後ろ向いて。

ここをこうして…。

よし、できた。


ん。似合ってる。
やっぱり、このネックレスで正解。
やるじゃん、俺。
ふふ。


…ちょっとそのまま。
後ろからギュってする。

(後ろからハグ)
(可能であれば後ろから話す)

やっぱり俺の中にすっぽり入るな。

…ギュってすると、なんか安心する。


……まだ、家に居づらい?

そっか…。

早く一人でお前を守れるようになりたい。
息しづらいところから連れ出したい。


……約束して。

なにかあったら必ず駆けつけるから。

抱え込まないで、ちゃんと俺を頼って。

いい?


ん。いい子。

じゃ、クルって回って向かい合って。


ちゃんと言ってなかったから。

(咳払い)んん。

誕生日おめでとう。
生まれてきてくれて、ありがとう。

俺と出会ってくれてありがとう。

この大事な日に、直接おめでとうって言えるの、すごく嬉しい。

俺と誕生日、過ごしてくれてありがとう。


……あー、泣きそ?

おいで。
抱っこ。

(彼女を膝の上で抱っこする)

好きな子の生まれた日って、こんなに大切な日なんだって実感した。

(軽いリップ音1回)

ふふ。
俺、お前のこと好き過ぎて、泣いてる顔だって、かわいいって思っちゃう。

いや、変態じゃないって。

好きな子の全部がかわいく見えちゃうことなんて、男だったら普通だろ?



可愛いよ。

好きだよ。

大好き。

(軽いリップ音1回)

…言っとくけど
俺、離す気ないからな。

来年も再来年もこの先ずっと、誕生日を祝う気でいるから。

きっとちょっとずつ愛しい気持ちが積もって、派手なサプライズになっちゃうかもしれないけれど。

そのたびに、“バカじゃないの?”って笑ってくれればいい。

そうやって、ずっとずっと一緒にいて欲しい。


だから、笑って。

……ほんとにおめでとう。

(リップ音1回)

……………………………………………………